忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 掘ったり切ったり縫ったりしてます。

 おはようございます、まめです。

 ここんところ、生産キャラで活動中です。
 バルクも少しずつやりだして、あとは鉱石掘り、またはどんこで皮集めの日々です。
 ものすっごい数の資材がいるんですね! 生産! 伝説の方々は、そういう苦労を乗り越えて勝ち取ったわけですね……尊敬します。私もがんばりますよ!

 あと今日はcafe誤字さんの3周年記念日ということで、お邪魔してきました! すごくアットホームな雰囲気で、お話もすごく楽しかったー! きっとKazzさんのお人柄ですね。見習わなくては! 
 途中予定があったので残念ながら中座しましたが、今度はゆっくり行きたいなと思います。


 最近、きんちゃんは仕事に忙殺されてインできないと嘆いておりました。
 もうすぐ一つ仕事が片付くとのことで、一緒に遊べる日が待ち遠しいです。

 いこうぜ! ベドラム!(ここばっか)

※拍手をいつもたくさんありがとうございます!
PR



コメント
おひさ!
そうなのかなあ?
アルケミなみにらくちんだよお。
なんだかんだいって、資源再生の魔法の袋!どえれぇもんぢゃ。(笑)
生産UOがたいへんなのは、すきるあげじゃなくて、どうやって生産職プレイを楽しむかだよねえ。「日常の生産品を売る」って生き方は難しい。今のUOじゃあ基本、上級武具は戦闘行為でモンスから得るもの。言葉を変えると「使えるレベルの武具をもっともよく生産するのは戦闘職」であって、しかもそれが既得権になってる。だから、生産職がそれ以上に使える武具を生産できるなんて変更案が出ようものなら「安全な場所で活動する生産職がなんでいいもの得られるんだよ!」って文句ぶうぶう潰されます。実際、次期SAな新スキルimbuing。AF以上の武具の生産は期待できないとされてしまった. . .
ま、自家用便利ロボットとしての伝説鍛冶裁縫なら無問題だけどね。

それはそうと、うおくしょんでステスク買ってたMAMEさんて、ここのまめさんだった?
あれ見てて、まめさんて名古屋人?ておもちゃったのだ(笑)。
【2009/01/30 16:22】 NAME[あこ] WEBLINK[] EDIT[]
>>あこさん
どもですー、お久しぶりです!
生産はホント初体験で、パラリ見つつトライしてます。

>上級武具は戦闘行為で得る

ですねえ。鍛冶屋さんは安全なとこにいますが、戦闘系のイベントをほぼあきらめて地道に修行するわけだから、鍛冶師にしか作れない武具があってもOKじゃないかしらと思ったりします。だって職業【鍛冶師】ですからー! ある意味、がんばって修行して得たスキル=特権ですしねえ。

ステスクはまめの記事ですよ。おつかいで書き込んだのですが……しかし何ゆえ名古屋!? 何かそれっぽいこと、書いてたかなあ……。
【2009/01/30 18:07】 NAME[まめ@管理人] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
忍者ブログ [PR]