忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



平素は当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

このたび、店舗を移転することとなりましたのでお知らせいたします。

○新店舗ルーンは、旧店舗にルーンベンダーを設置しております。無料ですのでご自由にお持ち帰りください。

○新店舗での営業は9/11(金)からです。

***

◆ラジオについて

いつもお聴きいただきましてありがとうございます。
酒場での皆様との交流を目的に始めたラジオでしたが、回数を重ねていくうち、2個のことを一度にできない酒場スタッフ(しゃべり+接客)なため、接客がおろそかになっているのが常々考慮すべき点と感じておりました。

そこで、酒場の日とラジオの日を分けてみようという試案が立ち上がりました。

●予定
*9/11(金)は予定通り酒場+ラジオで営業

*9/14(月)22:00~23:00 まめらじ放送

*9/18(金)22:00~0:00 酒場のみ営業

以降、

*毎週月曜日22:00~23:00 まめらじ放送
*毎週金曜日22:00~0:00  酒場営業

となります。
あくまで試験的に行うものであり、今後変更があるかもしれませんが、当面はこれでいこうと思っております。

今後とも、豆道楽・まめらじをよろしくお願い申し上げます。

なお、次回9/11(金)のトークテーマは【もう一つ種族が作れるとしたら?】です~。
PR


 毎度お世話になります、究極に眠いのですが大事なお知らせをば!

 4月から、まめズバーが新装開店します。


 私:「私のキャラ的に、バーって言うのはちょっと合わないような気がするのよね」

 きんとき:「とすると、何がしっくりくるかねえ」


 なべさん:「豆道楽


 私&きんとき:「それだ!!!」


 あとですね、こないだ変更したてで何とも申し訳ないのですが、諸事情で営業日も変わります。時間はそのままです。毎週金曜日の22:00~0:00に変更となります。そのほかの突発営業は告知にて、ということで……。
 
 てなわけで、サイトの方の変更も近日中に行いたいと思います。
  
 一応店内の改装もあともう一息ですが、現在入ることができません。ショップベンダーは置いていますがバー内に設置しているので、お買い物をしてくださる方は、看板下でのお買い求めをよろしくお願いいたします。


 ちなみに。


 新装開店後のおつまみは、のみです。でもトッピングはあるよ!
 お飲み物は以前通り、いろいろ揃えてあります~。

☆まとめ☆

4月より、店名、営業日変更。

・店名:『豆道楽』
・4/3(金)より適応
・毎週金曜日22:00~0:00
・おつまみは豆



 気がついたらまたこんな時間……。

 おはようございます、まめです。

 ようやく安住の地に落ち着きました……。基本的にあまり物を持っていないので引越しは楽でした。
 新しいおうちは海と緑あふれるいいところです。たまにリーパーやコープサーがわく程度で、おうちを出ると熊がいたり、鳥が飛んでたり、のどかなところです。
 きんときの資材置き場もかねてるので1階しかお通しできませんが、もし近くを通られたらお気軽にお入りくださいー。まだ片付いてないから場所は秘密ですが!(笑)そのうち!


 今日はペットの行商もしていたのですが、英語で話しかけられてちょっと驚きました。何とか通じてよかったわあ。よく使うフレーズなんかはあらかじめ用意しておいた方がよさそうです。


◆今日の1枚

hana.JPG

 人が少なくなったころ、オールドヘイブンでクーシーのレジ上げ。
 100達成して、ようしもういいよ倒しちゃって! とGOサイン出したら、

 花が

 咲きました。

 タフボーイ×3。

 おはようございます、どんこまめです。

 何回挑戦したか、もうすっかり忘れてしまいましたが……。
 とにかく、両手で足りないくらいの数、死んだ。それは確か。

 レディの称号を何度も奪われ、それでも果敢に攻め込んだ結果……。

 
 墓場アイテム、アンデッド特効のスペルブックを手に入れましたよ!


 棺桶開けたときに、ちょっと足が震えました。
 ああー……。
 入ってる……。

 これで終わりではなく、生産で日々がんばってくれてるきんときの分も、ゲットしていきたいと思います。


 ☆今日の1枚

 北極でテイム修行中、入水するヒーラーを発見。

hira.JPG

 何かあったのか。


 次は、墓場で豪快に死んだあと、きんときキャラもペットが散ってしまう危機に襲われたため、蘇生すべく『どんこ』⇒『まめ』のキャラチェンジをしていたら、

are.JPG

 ログアウトしたはずのキャラが隣にいる!

 バグかなんかでしょうか。びっくりしたわあー。


※拍手を、拍手をいただきました! ジュテーム!

 これまた昼ブログです。
 昼休み短いからちょっとだけ。こんにちは、どんこまめです。

 昨日もブリテン三昧でした。
 最初の方は蘇生班だったのですが、皆様コツをつかんだのか死者率が減ってきてお仕事が少なくなってきたので、近くにいた方のすすめもあり、参加してみましたよ戦いに!

 私にできることはEVとFSのみ。

 少しずつ人が集まってきて、騎士魔法やブレスやEVの魔法を皆さんが唱えだすと緊張もMAX。

 そろそろくるんだ。あいつが……!

 まめもドキりながらEV準備してると、でたぁああああああ!


 私の真後ろに!!!


 死ぬかと思った死ぬかと思ったしぬか(ry

 そうこうして、挑戦トータル……そうだなー、50回弱目くらいで、出ましたタリスマン!
 棺桶開けててこれが入ってたとき、何だこの赤い皿と思ってたらタリスマンでした。

 あと、墓場で大好きなサイト様のキャラが【ルーンパニック】のイベント案内をされていてテンション上がりました。本物にお会いできた……感動!


 今日働いたら明日は休みだから……


 この休みの間にあれを手に入れたい! そう、

 あとは、どんこを鍛えてマジンシアとかも行ってみたいけど……死ぬだろうなー。


 ちなみに、ごえもんは緑の皮欲しさにダスタードに突っ込み、瞬殺されてました。
 全部の抵抗70あるのに、何て敵なんだ。


 そういえば、まめのお店にいろんな方が来てくださってたようで! 商品も売れていたりですごく嬉しかったです! またおいでやすー!



※拍手をいただきました、ありがとうございます! 励みになりますー!

ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
忍者ブログ [PR]