忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ギルメンの期待を一身に受けて始めました練成スキル上げ。

材料無駄にしたくなくて、効率よく上げる方法とか書いてるサイトがでるまでじっくり待ってからの開始です。

色々勉強した感じと自分でやってみた感じで何とかいいバランスを見つけます。

ああ・・・・!!

家の端っこからあいつが見てる!!

rensei.JPG








あいつの視線を感じながら、ようやく80台にのりました。

もう材料なくなった・・・・・。

ゴミ集めしなきゃ……。

思ってたより宝石は使わないんだな…。
これからなのかもしれないが……。

明日には90台行くよう頑張ります。
材料さえあればきっとできる……。
PR


 ほったらかしにしちゃってすいません、きんときです。

 トクノフィーバーも今週で終わりですね。
 そんな時に限って引っ越しとかあり得ない!
 もっともっと染め粉も欲しい!メンポーも欲しい!!
 あと2日ですか?金曜に終了っていうのは金曜にはもう終わってるって事かしら?
 そうするとー・・・今日が最後なの?
 ・・・・・・・・・ふーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 なんで?!

 まぁ・・・仕方ないから今日頑張ってみます。
 え?!引っ越し作業はしないのかって?!
 するよ!!それもする。トクノもする。
 やりたいことはみんなやる!わしゃぁ欲張りですけんね!!
 ああん、メンポーほしいぃわぁぁぁーv


 26日のトークテーマは【UOの職業でなってみたい職業は?】です。

 700の中で、うまく構成してくださいね~。

 皆さんのお便りお待ちしています!

 私はUOは出戻り組です。
 以前2年ほどやっていて、2年ちょっとのブランクを経て再開しました。
 事情があって前のアカは使わずに、1からのスタート。

3e3080f6.jpeg
 前のアカでもお店の経営をしていたのですが、やっぱりお店を持ちたいという気持ちは今回もあって、出戻ってすぐに建てた家はアンブラ付近だったのですが、お店経営をすることになりました。

 しかしすぐにセキュアがパンパン!





497e1b2c.jpeg そんな時に教えていただいた、ルナよりの静かですごくいい土地にお店を移転することになりました。

 そこはとてもいいところで、気に入っていたのですが…スカラブレイの街道沿いにいい土地を見つけたよ!との連絡に、ものすごく迷ったんですが移転する事に。
 



 お店経営するならやっぱり人が通るとこじゃないと!!


kintokiya.jpg
 それもそうです。甲斐あって、たくさんの方に来ていただけるようになりました。
 KINTOKI-YAはここが終着点だろうなと思っていたのです。

 何度か改装もして、最終的にはベンダーをいっぱいいっぱいまで置きました!
 画像は最終形態のKINTOKI-YAです。


 ある朝、飛び込んできたニュース!!
 禅都にいい土地売ってるよ!!
 ? ?!??!!!?
 でも禅都周辺でしょう?!高いよ!無理だよ!!
 ま・・・まぁ・・・見るだけでも・・・。
 ・・・・・・と、見にいってしまったのです。

 へ・・・へぇ・・・いいとこじゃん・・・。

 ていうかいいとこじゃん!!

 てか、まさしくいいとこじゃないのぉぉぉ!!!!

 
あほかああ!!ほしいわぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁあぁぁあぁあぁ!!!

 私はまめの足もとに縋りつきました。

 お金貸して!!!

 
借金生活の始まりです。
 ですが、素晴らしい場所に負けないようにカスタマイズや内装をするのはとてもとても楽しい!!
 引っ越してきて本当によかった!



 でも・・・。
 私は忘れません。

 ルナの片隅で、決して大きいとは言えないあのお店。
 褒賞布で作ったお洋服をたまに買っていってくださる方がいらっしゃったり、なかなか補充しない転送粉を待っていて下さったり、掲示板にPOTの注文をしてくださったお客様。

 小さいお店でした。
 今でも家主がいないまま、なぜか腐らないあの店。
 たまにクリエレがでて、オークキャンプがすぐそこにあるからいつもオークがのぞきに来ていたデンジャラスなあの店。
 あそこが私の出発点でした。


 あの気持ちを忘れずに、今日も補充補充。
 あの日の事を忘れません。

uio.JPGokutan.JPG










 以前、きんときを描いた時に宣言してしまったので、おくたんを描いてみました。
とってもえへんな感じ。

 おくたんの設定はいつかは素敵なおくたんになるべく、いつも夢見ている(努力はしない)セレブかぶれの女性でした。
 だが…最近ちょっとおくたんがおっさん化してきているような…。 

 いかんいかん!

 おくたんは我儘で奔放でセレブ願望の強い女性なの!!
 きんときとはえらい違うのです…。


 でも……どっちも私なんだよね。

ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WEB拍手
忍者ブログ [PR]