忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 獣医が伝説になりました! もうすぐロアもなります。長い道のりでした……。

 こんばんは、まめです。

 最近はですね、OLにも勝てないでいたうちの唯一の男キャラどんこを、ひたすら育成しています。
 そのかいあってか、今では霊性の赤デーモンと赤デーモンパラになら勝てる! 黒は無理! 黒金はもっと無理!!

 武士騎士なんですけど、何を減らしていいやら頭を悩ませています。
 騎士入れてると、実は包帯いらないとかそんなことないですよね?? いりますよねー?

 悩む……。
 もう減らすのがレジかフォーカスしかないです。


 あと今日は、ずっと行きたかった酒場【クラブ・ヒッチ】へ潜入。
 あの白熱の賭場を、私も体験しましたよっ!
 途中調子良かったんですが、まあやっぱり漫画人生なのか、さくっと負けたんですが。今日は最後まで乗る! と決めていたので後悔はないっ。

 しかしですね。

 最後、船長と一騎打ちの大勝負をしたんですが、私、持っていたお金全部出したんです。1万gpかな? 女が一度口にしたものは引っ込めてはならぬ! というわけで、内心がくがくしながら臨んだのですが、なーーんと勝ってしまいましたー! 船長、ご馳走様でした。勝ったお金で、どんこのドラ鎧買おうと思います。


 さあ明日もがんばるぞー。
 早くえだまめが育つといいなー。その前に片付け……。うん……。
PR


119.9.JPG


 王手となりました。

 明日、ドキドキしながら包帯を巻こうと思います。

 あとですね、ネクロマンサーアリーナに恐る恐る行ったんですが、シャンパンレッドに染めることができました! サングラスも染まるんだなあ……。

 さあお休みがやってくる!

 とにかく家の片づけをします。
 町に顔出せるかしら……。


※拍手いつもありがとうございます! 絶・天狼抜刀牙!

スライム情報くださった方、大感謝です! モナムール!

 どんなに死んでもまた行くのです黒サソリ。

 おはようございますまめです。

 今日は盾と杖をファイア色にしてもらって嬉しくてずっと持ってました。本当はスペルブックの方がマゲダメが高いので戦う時はそっちの方がいいんでしょうけども、でも持ってました。スペルブックも染まるといいのになあ。スライムはもう怖いとこにいるので染められません。がっかり。

 今日の黒サソリはMAF出ず。今晩がんばります、マナコスタリス出るまでは! 買ってもいいんですけど、なるたけ自力でやってみますよ。それに新店舗の土地買っちゃっておけらなんですよっ。

 あとは新店舗の内装をお友達にお手伝いしてもらって、ほぼ完了!
 まめショップの方も改装しましたよ! ぜひのぞきにきてください。

 さー、今日から仕事ですよ。
 7時か……。

 ちょっとだけ寝てがんばります。


※いつも拍手をくださるあなた! 大感謝です! ペガサス流星拳!

 寝付けないのでっていうか、普通は起きる時間ですね。
 おはようございますまめです。

 今日は黒サソリでMAF欲しさにがんばったり、えだまめ(バード)の特訓したり、アクティブでした。まめショップの商品も補充しましたよ!

 で、まあちょっとやな思いして凹んだりもしましたが、深呼吸してこらえました。どこにでもああいう人はいるんだなあー。
 実際、いい方の方が多いのでまた前向きにプレイできるんですけどもね。
 
 さー、今日は撮りためてた写真を少し出そうかしら。

sinkuro.JPG

 1枚目は霊性のブラッドダンジョン。
 たいがい私はここで動物育成してるわけですが、こんな絵が撮れました。
 うまい具合にまあ対称に!

rama-f.JPG
 
 2枚目。
 テイマーでラマ好きなら一度はやるであろうラマ5匹連れ。
 この後、私の後ろにカゲさんが立って司令官になって「突撃ー!」と号令をかけておられました。

kanimiso.JPG

 3枚目。
 ベドラムでハサミムシを叩いてます。
 ここのボスは、ヒリュウで挟んでしまうとあとは安定するので、しゃべりながら戦えるのですが、途中友達がTVでカニの通販をやっていると言い出し、空腹の中がんばっていたうちのバーのチーママおくたんが発狂。
 カニの足は全部やるからみそを全部くれ、という変わった人です。無論、酒豪です。


※拍手ありがとうございます! アースシェイキング!

 今日もべったりUOでした。まめです、おはようございます。

 お友達がルンビやメアを取りにいくのについていったり、自分もついでによさげな漆黒メアをとったり、ホワイトウィルムの真っ白をとったり、テイム祭でした。なつく瞬間はやっぱり快感ですな! お気に入りまでの7日間、じっと我慢の子です。

 そのあとはいつものメンバー3人でニンジャ屋敷のリベンジへ行ってきましたよ。

 今回は、昨日の8回死んだ経験をいかして、鍵集め2個目までは順調!
ninjya1.JPG
 こんな風に、次の敵がわくまでベンチに座って談笑すらできる余裕っぷり。
 まあもちろん、そんな余裕は3個目の鍵探しステージでぶち壊されるわけですが。

 途中、酒場でお世話になっている方たちの名前がちらっと見えて、ご挨拶もできました。皆さんやっぱお強いなあ! かっこよいですなあ!

 そして、3個目の鍵を探してる途中お約束通り1回死にまして。

 ようやく集まって、ボス戦前に腹ごしらえして、いざ対峙!

 ごえもんが突っ込んで、まめがルンビをけしかけ、お友達はEVとごえもんの回復、まめはルンビとごえもんの回復。
 最後に雑魚がわくと聞いていたのですが、あーまあ、なんとかなるんじゃないーと食ってかかっていたら、


 甘かった


 なんですか! あの異常なわき方は!!
 やっとこ雑魚を消しても、ボスの体力が回復していてまた叩き直し、そしてまたわく雑魚!!


 あああああああ


 きりがないわ!!


 結局、火力が足りないため決め手の攻撃が出せず、こりゃ無理だねってことで退散。


 悔しいわ……

 
 ベドラムは、まめのヒリュウとお友達のヒリュウとではさんだら全然余裕ですが、パピヨンはあかんわ!

 名誉をナイトにまで上げてから、また挑戦します。
 少人数はスリリングで楽しいですが、今日ほど人恋しくなった日はありませんでした。


※拍手をいつもありがとうございます!! 狼牙風風拳!

ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
忍者ブログ [PR]