忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 お久しぶりでございます、きんときです。

 最近どうも早くに眠くなってしまい、なかなか夜にIN出来ません。
 早寝早起きの健康的な生活です。かなり老人化してます。

kage.JPG 今日の1枚はこれ。
 影の部分に注目!
 軍馬の上に乗るおくたんの影がくっきりと!
 なんか恥ずかしいショットです。
 またがってます!!って感じがすっごくする。
 雪の上だからこそくっきり見える。


 そんな事を発見しつつ、毎日楽しくUOしてます。

 最近は新しく育ててる盗人トレハンキャラにかかりきりです。
 鍵開けて盗んで殺されての繰り返し。
 でもかなり育ってきたのでそろそろDOOMデビューとかしてみたい。
 アクセと防具でブーストすればGM超えるし!
 DOOMの前にヨモツ坑道あたりで試してみようかな。
 最近はムングロでドライフラワー、スカラブレイで房バナナなど、各地を回っているのですが、侵攻の時が怖いね。
 スカラブレイ、跳んだ瞬間血エレと毒エレの大群に囲まれリコール間に合わず死亡。
 盗みキャラは死亡回数がハンパじゃないので保険などかけてるわけもなく・・・。死体回収は当然無理。
 何度秘薬低減装備を失ったか知れません…。
 今はゴエモンで偵察に行ってから行くようにしていますが。
 そんなわけで、いっぱいプチレアとかゲットしましたので、金時屋にはプチレアのベンダーができております。
 かなりお安く設定しておりますのでよろしくね!
 アローシャフトやツールキットもあるよ!
 そのうちトクノレアとかのベンダーも置けたらいいな。
 その日を夢見て日々精進いたします。
 NPCの方、お願いだからガード呼ばないで…。
PR


 こんばんは、いつもありがとうございます、まめです。

 リアル仕事事情により、帰宅が遅くなり23:30ごろからインを試みていますが、回線不安定のため、起動を確立することができません。
 
 チーママが今はインできているようなのですが、引き続きこちらの方でも状態をお伝えします。

 ご迷惑おかけして申し訳ございません!(泣)

 おはようございます。もうすぐメンテ明け。今日こそはコットン摘みまくるぞと意気込んでいるきんときです。

 さて、先日はダイナマーケットに参加してきましたよ!3度目です。
 特設会場に何やら怪しい本と靴が!

toushin-1.JPG えっちょ・・・これって・・・。
 もしかしてここから・・・。

 kという人がどんな人かは知りませんが、なんということを!!

 なむー。


 しかし2ページ目。


toushin-2.JPG
 をい!!

 まぁ取らないけども!
 まぎらわしい!!

 あなたのために流した涙を返してください!
 ・・・・・・泣いてはないけど。


dainama.JPG そんなこんなで無事(?)終了!
 今回はものすごく人が多くて賑わっておりました!
 すごく楽しかった!
 おくたんの弓を修理してもらって、昔ブリテンで鍛冶屋さんとか裁縫屋さんがいつも街にいて修理してくれていたのを思い出しました。
 とてもお世話になっていましたよ!
 あの方達がいなかったらお気に入りの装備はいつ壊れるかという恐怖と戦いながら使う日々。
 あの日のことをちょっと思い出して懐かしい気持ちになりました。

 また次も参加しようと心に決めて、今から商品を補充です。
 とりあえずログインしたら・・・コットン摘もう。


 おはようございます。まめです。

 最近、ヘイブンにも行けず、まったり遊べず……。


 事の始まりは、あのベドラムの日でした。
 途中まで順調にボスを叩いていると、弓使いのおくたんが絶叫。



 壊れた……!!!


 
 私はもちろん、生産メンツ勢ぞろいのきんときチームにも、弓矢工だけが不在……。
 私のキャラでくろまめというのがいるのですが、この子も最近弓になったところで、やっぱり欲しいな弓矢工、という話になりました。
 ちょうど私も何か生産やりたいなーと思っていましたのでさっそく作ったのですが……。

 とにかくGMになるまでは遊びまくるの禁止、と自分の中に固く誓って、ひたすらひたすら木を切りーの弓作りーのを繰り返してました。そう、ずっと作業場にこもってましたよ。早くみんなの役に立てるようになろうと、ただひたすら作ってました。

 そして本日、念願の弓矢工GMになりました!
 UOに生まれて始めての、銘を入れる、という作業も経験しました。感動した……。

 弓矢工の修理DEEDはまめバーの1階にあるまめショップか、旧きんときの店の跡地に私の作業場があり、そこにも置いています。直接私に言っていただいても喜んで修理いたします。武器学がまだGMではないので、武器を作るのはまだ保留ですが、こちらもまたがんばります!

 後は鍛冶や裁縫などがありますが、これはもうきんちゃんがええとこまでいってはるので私はおいおい。

 久しぶりにヘイブンでまったりするぞう!




 はっ!
 今日はクラブヒッチの日だわっ。
 お金おろさないと!


※いつも拍手をたくさんありがとうございます! ハリケーンボルト!

 こんにちは。お昼のきんときです。(?)

 今はお仕事が一段落で充電中。なので遊ぶぞー!!
 とか思っていたのに風邪を引きかけてしまい、根性で1日かけて撃退。勝利!!
 今はガーデニングとお店の商品補充に追われています。

 そして!ついに作りました。テイマーキャラ。
 だってね・・・まめがね・・・夜中(朝方)に泣くんです。
 動物死んじゃったけどテイマーさんがいなくて生き返らせてもらえないって。
 なのでテイムは上げるかどうかまだ未定ですが、ロアとベタを緊急に上げて獣医をつくりました。
 とりあえず蘇生は出来ます。あとは音楽を入れようかと思ってます。バードテイマー。
 でもまだ迷ってるんです。バードは不調和だけにして魔法を仕込もうかと。
 そうなるとテイムは無しです。むむぅぅぅ・・・。
 とりあえず今は獣医を上げておいて、しばらく考えます。
 定石なのもいいけど変わったの作って色々試してみたいなとか、自分にあったキャラがあるんじゃないかと思うんです。使いやすくて気に入るスキル構成がね。
 サポートに徹するキャラとかあっていいと思うんだ。
 自分だけでは役に立たないけど、ついて来てもらったらすっごく助かるとかそういうキャラ。
 普通の戦闘には不向きだけど、トレハンの時は最高に役立つキャラとかね。
 そういえばトレハン用のキャラ、育てないとなぁ・・・。
 やることがつきないなぁ。UOは楽しいなぁ♪

ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
忍者ブログ [PR]