忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 大げさですが、プチ連載で行きますよ! こんばんは、どんこまめです。

 まずは昨日の出来事から。

 テイム値がアクセ込で106付近まで上がり、まめはふと考えました。

 どんこは武士だから、レッサーヒリュウ乗れるんじゃあ……。
 スキルももうすぐ100だし、スキル値も十分。

 よし!

 取ろう!


 そんなわけで、徳之島は勇島へやってまいりました。
 ここは……ニンジャとか河童とか、とにかくいろいろ厄介なモンスがでます。

 きんときにごえもんを出してもらって、まずはレッサーのHPを削っていただいて、まめがそろっと近づいてテイム。噛まれて回復、またテイム。

 よう怒る子でしたわ。

 レッサーはまだ噛まれても45くらい減るだけなので、回復の余地があるので比較的楽でした。いや、楽って言っても2回死んだけどね! ふふ!
 とにかく、ノーマル色のレッサーをゲット!

obon.JPG

 そして、今日はaiaiさんに偶然お会いできたので、ヒリュウを取るのに協力していただけることに。
 内緒でとって、きんときをびっくりさせてやろうぜ大作戦スタートです。

 実は昨日、レッサーのあとクーシーにも挑戦していたのですが、7回ぐらい死んだころ、近くにいる方が「マクロ入れてる?」とおっしゃるので「それは何ですか??」と言うと「ひいー! テイマー必須だよー!」と教えてくださいました。
 私、マクロを知らなかったもので、アニマルテイミングの青ボタン押して対象をクリック、とずっとやっていました。レッサーの時もそうでした。今思えば、何でもっと早くに入れておかなかったのかしらと猫背になります。

 今回のヒリュウテイムには、きちんとマクロも組みました。
 じゃあ、作戦開始! 
 二人でHPを削って、そろりと近づき……


 動物を怒らせてしまったようだ!

 がっぶーーーーーー



 you dead.


 なに!?
 ひと噛み105のダメージって何!?

 呆然としていると、慌てて乗ってきた非お気に入りオスタがお隠れになってしまって、またも呆然。
 すると、たまたま通りがかった方が馬を取ってきてくださって、今度は3人で再挑戦!

 削って、

 近づくのを待って、

 マクロ連打……


 怒ってます
 怒ってます
 怒ってます
 怒ってます
 怒ってます
 怒って(ry


 よう怒る子やな!!!


 

 それでもめげずに

 怒ってます
 調教を開始しました
 一緒に旅にでない?
 二人で協力して強くなろう……


 飼いならしに失敗しました



 うう……おしい!


 何の、もういっちょう!


 怒ってます
 怒ってます
 怒ってます
 調教を開始しました
 傷つけたりしないから
 一緒に旅にでない?
 こっちにおいで……
 こっちにおいで……



 ……


 A Hiryu はあなたのことを主人と認めたようです




 おおおおおおおお!!!

 わあああああああ!!!

 なついたあああ!!

 真夜中なのに大声で叫んでしまいました。
 すごい嬉しい。
 すごくすごく嬉しい。
 何回も死んだけど、もうそんなのいいや。(お金は気になりますが)

 というわけで、他のお2人のサポートによりテイム成功です! ありがとうございます!
 写真は後日、全部のペットと一緒にプロフに載せますー。


 そしてこのあと、お2人とお別れしたあとゴエモンと合流。

「だめ元で、もっかいクーシー、行ってみよう」

 ということで、またもこりずにイルシェナー霊性へ。
 
 実は昨日、ものすごくレジェンダリーなテイマーさんがいらっしゃってて、クーシーの色付きを求めてがんばっておられました。私たちも、インビジや回復のサポートをさせていただいてたのですが、何とその方、テイムしたピンクのクーシーを譲ってくださったのです。(その方はファイアーを目指しておられました)
 えらいこっちゃと思ったのですが、素直にいただくことにしました。

 が。

 決めてました。
 初めて乗る動物は、すべて、自分でテイムした動物にしよう。(初期のころの馬とか沼ドラ除く)
 ので、大事に厩舎にしまいました。大丈夫、君に乗る日はそう遠くない!

 そうしてまめは再び挑んだのです。
 今日までに通算10回は軽く灰色体験させられたクーシーテイム。

 スキル値は106。

 お金も稼いでバンクに入れた。

 装備は最低限にして、保険代が恐ろしいからごえもんに預けた。

 マクロも確認した。

 妖精の輪の中でダンスを踊ってそこに行くと、ノーマルクーシーがちょこちょこ歩いてます。
 
 ヤングのころ、そしてテイマーを目指し始めたころ、街中で見かけたクーシー。
 一目ぼれしたものの、べらぼうなテイム値が要求されると知り、唖然としながら、でもその日を夢見て毎日テイム修行した日々。

 
 どうなる!
 以下次号!
PR



コメント
わくわく^^
クーシー再チャレンジですか~~すごいね~~足が速いから距離感が大切です。本当は110以上はテイム値がほしいところ^^;これでとれたんだったら、超すごいです~~。私もペットは自分でゲットしたものを使っています。テイマーたるプライドでしょうか^^;ステイタスが低くても愛着を感じますよね~~
次回を楽しみにしています。
【2008/11/21 08:48】 NAME[aiai] WEBLINK[] EDIT[]
>>aiaiさん
せっかくだから、必要最低テイム値からジリジリ挑戦していこうと思いまして(^^;)
今日も他テイムで進展がありましたが、燃え尽きたので続きは明日……! 楽しみにしてくださってありがとうございます、嬉しいです! 
【2008/11/22 04:36】 NAME[どんこ@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WEB拍手
忍者ブログ [PR]