忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 皆さん買いましたか!?
 私は買いましたよ!
 ウルティマ11周年アイテムコレクション!

 おうちの片づけが終わったら、ホクホク開けようと思います。こんばんは、どんこまめです。


 さて今日は、とにもかくにもテイムに明け暮れました。
 途中、トリンシックで某様と某様にお会いして、ご挨拶するとおうちにご招待してくださいました。とてもためになるお話と、いろんな場所に連れて行ってくださったりみんなで給食を食べたり……。とても素晴らしいお時間をありがとうございました! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、そのあとはちょっと足を伸ばして勇島へ。
 河童を避けながらガマンをテイムしていたら、aiaiさん発見! わーい2度目のこんにちは!
 しかし!
 途中レッサーヒリュウやエリートニンジャもろもろの襲撃を受け、aiaiさんが灰色ローブを! これはいかん、EVでひきつけて蘇生をと思ったら


 まさかの



 コネクションロスト



 ひいー!
 戻ったらきっと私も灰色なんだわと覚悟していたら奇跡的に無事で、至急きんときに応援を要請して打破。aiaiさんもすでに蘇生されていて、二人で敵討ち! おおお、ここは危険ですねえ!

 というわけで、aiaiさんのおすすめスポット『鹿山』に場所を移して、ここでテイム。しばらくしてaiaiさんが落ちられるとのことで、お別れー。また遊んでくださいませ!
 その後も私はしぶとく鹿をテイムして、リアルテイム値が72、アクセ値が86までやってきました。


 そこで。


 本当は、皆さんが連れておられるグレイタードラゴンが一番いいのでしょうが……。
 私はずっと決めておりました。
 テイム値が満ちたら、ドラゴンをテイムしたい!
 あんな大きいモンスターに後をついて来られたら、私は萌え死ねる。
 もちろん大本命はクーシーなのですが、とにかく早くドラゴンに会ってみたかったのです。(殺されたことはあるけどね!)

 というわけで、護衛のきんとき(ごえもん)とやってきましたイルシェナー・慈悲!

 真っ直ぐ降りて、やたら姿勢のいいガーゴイル2体を無視して、ハーピーやフロストトロル、ワイバーンをスルーして、おおいたいたー! 赤いドレイク発見!

 まず、ごえもんが何発か入れて、動きが遅くなったところをテイム!

 噛まれてもテイム!
 正面から炎を噴かれてもテイム!
 ぶろろろろろろと怒られてもテイム!!

 通算4度目のトライで……


drake.JPG


 はい、チーズ!
 なついてくれましたよー!

 
 もう

 すごい

 感動。


 ずっとずっと憧れていたので、感動。
 さっそく厩舎に入っていただきました。名前考えようー。

 ちなみにその後、フロストトロルやスノーエレメンタルのパラゴンがわいたりしましたが、さすがごえもん、倒してましたよ! 強くなったなあー! どんこもがんばらないと!


 いつか、クーシーやグレイタードラゴンをテイムする日が来ると思うのですが、それまで今いるペットたちをたくましく鍛えながらがんばってテイム上げにいそしみたいと思います!


 そうそう、どうぶつちゃんの料理スキルも上げないと! 釣りも!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
忍者ブログ [PR]