忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 おはようございます、どんこまめです。

 連休は寝ずにやってるので、日記が朝になってしまう……。こんなにゲームにはまるのは、FF4とか6以来かしら……。


 さて!!!


 aiaiさん情報に基づいて、ひたすらテイムテイム! 
 そして、いつも遊んでくださるお友達が参加し、聞いてみたのです。狐の居場所を。


「おっ、じゃあ取りにいこー」


 あっさり即決され、途中なんか細くてキモい狐のお化けに絡まれながら走り抜けると、いた! 化け狐! ベイクキツネって読んでたごめんなさい。(ベイクって何)

 きんときが果敢に突っ込んで、お友達がクーシーちゃんで周りのモンスをやっつけ、その隙にまめはそうっとバケ狐に近づいて……ああ……なかなか懐いてくれないわ!


「まめっこ、あきらめちゃダメ!」


 お友達の激励に気を取り直して3度目の挑戦……。

oomono.gif

 やりましたーー!!
 懐いてくれましたああーーー!
 隣の凶暴オスタは、2匹目の凶暴です。将軍、といいます。由来はもうお分かりですね。そうです、あの峰打ちの人です。
 みんなのおかげでテイム成功しましたー! ありがとうね!
 さっそく厩舎に入れました。来週までのお楽しみです。


 それから……。

 イルシェナーの霊性で、きんときキャラの戦士ごえもん、そしてまめを鍛えようということでデーモンのわくダンジョンに来ました。ブラッドエレメンタルとかもいて、ちょっとドキドキしつつがんばって名声を上げようとしてたらお友達が、


「積んだ名声を使って、敵を悔い改めさせるといいこと起こるから、やってごらん」


 ほほう、ではさっそく……。

 徳を使ってデーモンをタゲると、突然デーモンが「何と愚かだったことか!」と嘆いて消えてしまいました。悔い改めたよ! すごいな!
 名声はガクーーンと落ちたものの、この徳の特典はかなり大きいらしいので、またコツコツがんばろうと思います。だってよく死ぬから! まめは! 自己蘇生だなんて素敵過ぎるわ!!


 ある程度慣れてきた頃、まめも一人立ちをしてみようと思い、

 黒閣下に、
 一人で、


 挑んでみた!!

toi.gif


 だって仕方ないじゃない!!
 殴られたら死ぬんだもの!!!


 逃げる、EV、瞑想……これの繰り返しで3体ほどやっつけて、撤退ー。ええ経験させていただきました。


 うわーもう8時かあ。

 とりあえず寝て、明日はまたテイムがんばろー。


※な……なんということでしょう! またも拍手をいただきました! どれだけ励みになっていることか!
PR



コメント
おめでとうございます~~
 やりましたね~~きつねゲット!!結構強いですよ~きつねはスロット2なので、オスタ乗って、キツネ2匹!!お~~超強力!!ってことになります。キツネはちょっと打たれ弱いけど、危なくなると自分でヒールかけるのでなかなか死ににくいかもです。お互いにがんばって育てましょう~~~。あるいは、オスタのって、キツネとEVなんてこともできますね~この場合はもちろん、さきにEVをモンスにぶつけてあとからキツネですよ~~^^
【2008/11/17 10:46】 NAME[aiai] WEBLINK[] EDIT[]
>aiaiさん
やりましたぁああ! ちょっと死にかけましたが!(笑)
そして今日もお会いできて嬉しいですー! 一緒についてきてくださってありがとうございました! あと、勇で落ちてしまい、危機を救えず……!申し訳ないです……!
次はゆっくりお話しながら遊びましょうー!
【2008/11/18 03:44】 NAME[どんこ@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
忍者ブログ [PR]