忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 夢で、スケルタルリッチにタゲられて逃げようとしたら、パラライズをかけられて窮地。
 身動きの取れない私に、リッチはこう言いました。



 つ き あ っ て



 もう、いろいろ末期だなと思いました。

 おはようございます、どんこまめです。

 もう言うまでもなく、今日もテイム三昧ですよ。
 ホントに鹿ばっかり追いかけてますよ。
 オークにぶつける時に心の中で土下座しながら、べったりテイムしてました。

 そんなとき、きんときがテイムアクセのいいものを発掘。
 装着すると……


 えっ

 これって


 乙女の夢、ユニコーンがいけるんじゃないのか

 ルーンビートルいけるんじゃないのか



 ってなことになりまして、まあ取れなかったらそれはそれでってことで行きましたよこの向こう見ず2人が。
 
 まずはイルシェナーの霊性。
 うに子を見つけて、恐る恐るテイム。しかしあっさりとふられる。

 そりゃそうよねえ……でもあきらめないわ!

 うに子は襲ってこないし、周りの妖精さんたちも襲ってこないのでここでのテイムは安心。
 そうしていると、4度目のトライで……

unibou.JPG


 なついてくれましたーーー乙女の夢!
 名前は『うにぼう』です。チクチクはしません。

 で、次は勢いに乗ってルーンビートルです。
 徳之島のファンダンサー道場付近はお金稼ぎに良く来ていたのですが……外周は初めてさ! ニンジャロウニン多すぎるさ!!

 苦戦しながらHPを削っても、後ろからニンジャがやってきての繰り返し……その間にルンビはHP回復しちゃうんですよね。賢いじゃないの!

 そんなとき、ゴエモンが集中攻撃を浴び、崩御。
 慌てて蘇生して、帰ったほうがいいかもと提案するも、


 ここであきらめたらあかーん!


 再びゴエモンが道を切り開いてくれました。

 毒を浴びたり
 噛まれたり(いつものことですが)
 燃やされたり
 感電されたり


 うち、この子とうまくやってけるんやろか……

 不安に駆られながらも猛然とラブアタックをかまし続けた結果!

kuromui.JPG


 なついてくれましたー!
 ええこやー!
 名前は、どんこの青ゴキが『むい』というので、この子は『くろむい』です。シンプルイズザベストなのです。

 この後はオールドヘイブンでレジ上げをして、100になりましたー。また鍛えに行こう。

 そして、最後は沼ドラをテイムしたりしました。今後は沼ドラも提供できるようになりますよー! お気軽にお声をかけてくださいね! 私も始めたてのころ、どんこのために沼ドラをいただいたのですが、本当に助かった思い出があります。
 

 明日もきっとテイム三昧です。なるべく、アクセに頼らなくてもいいようになっていきたいです。
 ではまた明日ー!


☆今日のおまけ

monba.JPG

 言うこと聞くんだ……。
PR



コメント
おめでとです~
 ルーンビートルテイム成功おめでとうございます~私の中ではルーンビートルはGドラに次いで2番目に難しいモンスターだと感じています~だから、とてもすごいですね~~
【2008/11/19 07:09】 NAME[aiai] WEBLINK[] EDIT[]
>>aiaiさん
今日も遊んでくださってありがとうですー! 白い龍は怖いですな!
ルンビは、本当にラッキーだったと思います。今日はレッサーヒリュウにチャレンジしましたが、すごい苦戦しました。別キャラのどんこが武士なので、取ってあげたくて、ようやく1匹ゲットです! 次はヒリュウに挑戦ですー!
【2008/11/20 05:55】 NAME[どんこ@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ~
 遊んでくれてうれしいのは私のほうです~~知らないシャードでの数少ないお友達と思っています。これからもよろしくね~
 ところで、レッサーヒリュウや、ヒリュウは魔法を使わないので削りテイムが一番簡単です。EVはヒリュウの強力な攻撃力によってすぐやられちゃうので、マインドブラスト(冷気属性攻撃)で体力を削って、足を遅くするのがいいと思います。時折出てくる、ニンジャには要注意ですね~~^^;
【2008/11/20 09:47】 NAME[aiai] WEBLINK[] EDIT[]
>>aiaiさん
今日もありがとうございますー! こちらこそ、テイムのお友達が増えて心強いのです! ヒリュウもありがとうございます! なついた瞬間、夜中だと言うのに叫んでしまいました。レッサーもどんこになついてくれたし、あとはお気に入り待ち!
【2008/11/21 02:33】 NAME[どんこ@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
忍者ブログ [PR]