忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 こりずにブリ墓場です。

 こんばんは、どんこまめです。

 あと、前からやりたかったおうちの改築もやりましたー。バーも始めたいなあ! 一応、テーブルと椅子は揃えましたよ! ルナにいらした際は、ぜひお立ち寄りくださいね!

 
 で、肝心のブリですが。
 もう運を使い果たしたのか、収穫なしでございます。
 保険料のためにファンダンサーと戦ってお金を貯めてみたり、OLと戦ってカルマと名声を多めに上げておいてみたり、何か……うん、充実しております。

 でね。

 ブリで死んだときに、あまりにおかしくて思わず撮った一枚がこちら。

shi2.JPG

 大の字!!!

 見事なまでに!!!

 黒影3体に挟まれたら、そら、死にますわ。ええ。

 それでもこりずに行くのです。
 そう、きっと明日も。
PR


 これまた昼ブログです。
 昼休み短いからちょっとだけ。こんにちは、どんこまめです。

 昨日もブリテン三昧でした。
 最初の方は蘇生班だったのですが、皆様コツをつかんだのか死者率が減ってきてお仕事が少なくなってきたので、近くにいた方のすすめもあり、参加してみましたよ戦いに!

 私にできることはEVとFSのみ。

 少しずつ人が集まってきて、騎士魔法やブレスやEVの魔法を皆さんが唱えだすと緊張もMAX。

 そろそろくるんだ。あいつが……!

 まめもドキりながらEV準備してると、でたぁああああああ!


 私の真後ろに!!!


 死ぬかと思った死ぬかと思ったしぬか(ry

 そうこうして、挑戦トータル……そうだなー、50回弱目くらいで、出ましたタリスマン!
 棺桶開けててこれが入ってたとき、何だこの赤い皿と思ってたらタリスマンでした。

 あと、墓場で大好きなサイト様のキャラが【ルーンパニック】のイベント案内をされていてテンション上がりました。本物にお会いできた……感動!


 今日働いたら明日は休みだから……


 この休みの間にあれを手に入れたい! そう、

 あとは、どんこを鍛えてマジンシアとかも行ってみたいけど……死ぬだろうなー。


 ちなみに、ごえもんは緑の皮欲しさにダスタードに突っ込み、瞬殺されてました。
 全部の抵抗70あるのに、何て敵なんだ。


 そういえば、まめのお店にいろんな方が来てくださってたようで! 商品も売れていたりですごく嬉しかったです! またおいでやすー!



※拍手をいただきました、ありがとうございます! 励みになりますー!

 珍しく昼ブログですー。こんにちは、どんこです。

 今日、ベンダー商品に【美白剤(サベージキンペイント)】が入荷しました!
 女性なら、誰しもあこがれる色白美人……。ぜひ、一度お買い求めくださいませ。

 今晩あたり、ヘイブンやルナのゲート近くにお店ルーンを置いてみようかなあと思っております。


 ひとまず、ご報告でしたー! また夜に!

 今日もブリテイン墓場でナイチンゲール修行でした。
 参加された方、お疲れ様でしたー。

 こんばんは、どんこまめです。


 今日、ついに!
 瞑想ではなく!
 念願だった、魔法のGMになりました!

gm-mage.JPG

 あとはテイムと獣医学をがんばります。お金を稼いだら魔法PS120が欲しいのですが、なかなか売ってません。とりあえずお金貯めないと!

 で、今日もごえもんも墓場に参戦したのですが、黒影のわき方が異常なときが多く、いっぺんに3体すぐそば! みたいな場面が良くありました。

 そして、そこに居合わせたごえもんが勇敢に散ったわけですが……。


 蘇生しようとした瞬間、影がまめをタゲ! うおぉぉぉおぉおぅと逃げながら魔法を打って、ようやく動きがのろくなった時、私は見ました。

 ごえもんが、影に頭突きを入れている

 しかも激しく

goemonatakk.JPG

 死んでるからもう死なない……。

 うん……。


 ちなみに、EVを出そうとしたもののマナが尽きてどうにもならないまめがそこにいますが、後ほどきっちり殺っときました! 蘇生もしました!


 ていうか、ホント、すごい緊張感です。毎回毎回。

 EV出すと、青色ネームジプシー巻き込んだりしてカルマが下がるので、途中躊躇したりしたんですが、途中からもうレディの称号などどうでも良くなりました。死んだらレディどころではない。


 ところで……。

 こないだ、パラゴンボックスというのを手に入れたのですが、魔法では開かないのです。
 これはやはり、シーフどのの力を借りなければ開かないのでしょうか。

 ご存知の方おられましたら、教えてくださいませー!

 ではまた明日!

 またこんな時間です。
 
 いやだ……朝焼けがきれいだわ……。


 おはようさんでがす、どんこです。


 今日はブリテインの墓場イベントに参加してきましたよ!
 といっても、私はどうも戦うのが不得手なので、ヘルプ側に回ることにしました。人、ペットの蘇生をするべく、入り口で待機しておりました。

yasen.JPG

 ここね! 怖くて中には入れないので、ずっとここにいました。
 で、中で勇敢に戦い、死んでしまわれた方やペットちゃんたちが来たらば、蘇生、回復。時間がかかることもあって申し訳なかったですが、スキルも上がり、マゲが99.4まできました。
 一人で誰もいないとこで、スキル上げのために「アースクェイクゥウゥゥウ!」と叫び続けるより、ずっとずっと意義のある経験をさせていただきました。明日もここに控えていますー。

 きんときキャラのごえもんも勇敢に戦ってましたよ! 何回も散りましたが、そんなことはいいんだ! 参加することに意義があるのよ!

 一回、どんこで行ったら瞬殺でしたので、もう少し鍛えてからにします。


 さあ、今日はプロフを更新しました。
 どんこもきんときも5キャラ揃い踏みです。
 町で見かけたら、ぜひお声をかけてくださいね!

 ではまた明日ー!

ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
忍者ブログ [PR]