忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 おはようございます、まめです。

 皆様にご報告があります。

kinkakka.JPG

 VS金閣下!!!

 チーム編成はまめと、ごえもんと、Gドラのおでん。
 いやね、本当は黒閣下狙いだったんですが、しょっぱなからこの人ですよ。

 おでんが1回死んでしまいましたが・・・・・・。

kinkakka2.JPG


 やっつけましたよーーーー!!!
 初心者のころ一撃で死んで、勝負とかそういう次元の話じゃない状態でしたが、ついにやりました!!

 あまりの嬉しさに、ごえもんの日本語が怪しくなってますがまあよし。何となく言いたいことは分かります。


 このあともう1体倒せたんですが、ここでごえもんが1回灰色。
 

 まめ?

 まめも絶対1回は死んでるだろ! デフォだから!
 そんなお声が耳に届いてきそうです。

 ええ死にましたよ。


 死んだけど、

 金閣下のせいじゃないよ。


 間隔開かずに金閣下2体目がわっとわいて、

 あわてて、

 逃げながら、

 All kill⇒ターゲット⇒慌てて自分のステータスバーをクリック

 

 おでんに殺されました。おでん、強い子でした。



 ネタ人生。




☆今日のおまけ

reepa.JPG

 今の家は前の家よりも安全ですが、今日はこんなお客が。

 はいっとる! はいっとるがな!


 2階に早く料理ツール置かなくっちゃなあ。
 そうそう、まめの分身キャラがたまにヘイブンに出没してます。
 あれっ? と思ったらプロフ見てくださいねーん。


☆いつも拍手ありがとうございます! 本当に励みになっています!
PR


 こんばんは!今日もどっぷりUO三昧のきんときです!
 最近はサーバーメンテナンス時間まで諦めきれずにだらだらやってしまう駄目さ全開200%ですよ。
 1時とか2時とかに寝てみたいです。

 さて!そんな駄目なきんときは、ついに色々悩む事もなくソウルストーンやのんびり生活グッズを購入いたしました!
 のんびり生活グッズはいいね!
 何かこう…潤いだね。秘薬湧くスタチュとかハーブの籠とかクッションとかモンバットダーツとか!
 心がなごんだりストレス解消できたり色々です。
 そしてソウルストーン。便利ね。ほんと。
 ガーゴイルの街に教科書を買いに行って愕然としたんですよ、ええ。
 掘りが100になったからってうかれて勇み足ですよ。
 アルケミないとガラス細工作れないし!!アルケミはきんときじゃなくてぎんなんだし!
 あああおばか!!ついでに中途半端に上げた大工をぎんなんに移してペンタグラムとか作れるようにしちゃおうかと思っています。
 きんときは材料集めを担当。今のうちにたくさん石をほっておきます!

 そういえば昨日、図書館のクエスト請けとくかーと思ってごえもんでブリテンに行ったら盗人だらけ。
 あいつらごえもんの何かを(何盗まれたかわからなかったんですが)盗みやがりましたのでお仕置き。
 街中行ったらまさに何ともいえずカオス。
 そして……。

99bf765d.jpeg
 地獄絵図でしたよ。
 
 何これありえない。

 見てわかるように死にました。
 ぐれどら1匹でも気持ちよく死ねるというのにこれは何の冗談ですか。
 クエスト請けに行っただけなのに、ドレイクくらいなら…ドラゴンくらいなら…と調子に乗った結末がこれですよ、ええそうですとも。隣にいる恐ろしげなものは何なんですかまったく!死なない方がどうかしていますよ!

 まぁ…今度は自重します…。ドラゴンまで…ということで。
 いつの日か右隣に居る子にも勝てるように頑張ります!!

 おはようございます。きんときです。
 メンテナンス時間になりましたのでUOは一旦休憩です。

 ここ1週間、いろいろありました。

midori.JPG

 みどり先生のパラゴンが出た時にコネロスして死んだり。






hatsushisya.JPG
 とあるイベントに参加してプレゼントの箱を叩き割った瞬間に爆死して死んだり。






 まぁ、色々ありました。
 しかし!皆様にはご報告しなければならない大事な事がございます!

lord.JPG


 ごえもんがLordになりました!!!!






 今年中に成し遂げられたことを大変嬉しく思っています。
 速攻あがなっておきましたが。
 あとは…そう、おくたんをレデーに!!レイディーに!!
 今年の目標でございます。がんばるぞ!!

 そして密かにきんときが掘りGMになりました。
 ガーゴシティーへ行って石と砂を掘れるようにしてきたので、後は大工とアルケミを頑張って育てていきたいと思います!
 頑張ります!!


 珍しくお昼にこんにちは、まめです。

 こないだ、ヘイブンで拾ったんですよ、マージャン!
 これはもう打つしかないと思って、昨日お友達に見せたら、

「ああそれねえ、手積みでめんどくさいから誰もやってないのよ」


 手積みて!!!

 そんなわけで、2階の倉庫行きになりましたマージャン。残念だわ……。

 
 そういえば、先月の終わりごろ、懲りずに図書館ボス3回目に挑戦したのですが。
 今回は、自分たちで巻物集めから。


 巻物集めの時点で、


 グロリアスレディーから


 グレイトになるってど う い う こ っ た


 今回はまめの子供たち、つよドラのおでんとヒリュウのおぼんを鍛えてあるので、メイジとしてではなく、テイマートして参戦することにしましたよ!

 まあ巻物集めでおぼんが何回も灰色になったりしましたが。
 途中からおでんで巻物集めして、無事に(無事・・・?)ボス戦へ。

 お友達はヒリュウ、私はおでん、きんときは弓キャラのおくたんで参加。
 EV出してたときより、ボスのHP削れるの早い! おお! おおお! 今日は早く終わるのじゃないかしら!


 しかし

 いつの間にか少し移動していたボスの酸に焼かれ

 私がまず灰色

 行き場を失ったおでんが灰色

 タゲを一手に引き受けたお友達のヒリュウが灰色

 あわてて私を蘇生しようとしたお友達が灰色

 取り残されたほぼ初期キャラのおくたんが灰色


 いろんな意味でGLAY結成


 結局ボスが1階に降りてきちゃってお友達が自己蘇生できなかったり、お友達のヒリュウが泣きながら厩舎にすでに帰ってしまっていたり、


 敗北


 でした。ええ。


 日曜日の夜はリベンジ会です。もちろん巻物集めから。

 3戦2勝1敗……。悔しいわあ……。

 とりあえず今日は知り合いのイベントがあるので、それを楽しみに残りの仕事がんばろー。目指せ超!豪華賞品!

 気がついたらまたこんな時間……。

 おはようございます、まめです。

 ようやく安住の地に落ち着きました……。基本的にあまり物を持っていないので引越しは楽でした。
 新しいおうちは海と緑あふれるいいところです。たまにリーパーやコープサーがわく程度で、おうちを出ると熊がいたり、鳥が飛んでたり、のどかなところです。
 きんときの資材置き場もかねてるので1階しかお通しできませんが、もし近くを通られたらお気軽にお入りくださいー。まだ片付いてないから場所は秘密ですが!(笑)そのうち!


 今日はペットの行商もしていたのですが、英語で話しかけられてちょっと驚きました。何とか通じてよかったわあ。よく使うフレーズなんかはあらかじめ用意しておいた方がよさそうです。


◆今日の1枚

hana.JPG

 人が少なくなったころ、オールドヘイブンでクーシーのレジ上げ。
 100達成して、ようしもういいよ倒しちゃって! とGOサイン出したら、

 花が

 咲きました。

ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
忍者ブログ [PR]