忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日は朝までがんばりすぎました。日記を書く気力すら失うほどでした。

 こんばんは、どんこ、むしろまめです。

 昨日は何をしていたかと言いますと、お友達にアンブラのアイアンメイデンの中に入るクエストに誘ってもらって、またもたくさんの死者ローブを生産したり、またしてもレディ取れたり、そのお友達のお知り合いの手引きでそこのボス戦に参加させてもらったり、緊張ほとばしりまくりでした。

 まめはとにかくEV出すのみ。とにかくEV。あとは応援

 きんときにいたっては、弓の新キャラを作ったばかりのその子を連れて行くことになり、泣きながら弓を連打。途中弓矢が尽きる

 ほとんど、お友達とそのお知り合いさんが倒したようなものなのに、お宝をわけっこしてくださいました。

 まめなんか、死んでご迷惑もかけたのに! ううう!

 いい経験をさせていただきました。もっとがんばろう。
 ちなみにまめのマゲは98まできましたよ!


 あとは、どんこ側の新キャラ、どうぶつちゃんに釣りを教え、またもう一人の新キャラのニケっちに音楽と扇動と沈静化、そしてテイムを仕込んでいます。

 ああもうやることいっぱいですよ!
 商品も増やしたいのですが、もう少しスキルを上げてからにします。もう少しで、どうぶつちゃんが美白剤を作れるようになりますのでお待ちくださいませ!

 おうちにも何人か遊びに来てくださってたようで、嬉しいです!
 まめがおうちにいるときは、ぜひお声をかけてくださいね!
PR


 もうすぐ5時です…。UO中毒者、きんときですおはようございます。

 さて、昨日はきんときは夢をかなえましたよ!
 100-1.JPG
 ついに裁縫GMです!!

 頑張りました・・・。羊の毛を刈る日々。毛を刈る日々。
 あとはパワスク食べたので伝説を刻むべく修行に励みます。



 鍛冶の方は原料調達が追いつかず、まだまだですがそのうち!
mise.JPG 
 そして夢のベンダー設置もほぼ整いました。
 お店屋さんにするべくお家をカスタマイズしなおして内装も手直ししました。
 ファイヤービートルのような色のお洋服のベンダーが目印です。
 アンブラより上の方にあるとある場所。
 書写で作ったリコスクやルーンブック、バルクブック。
 また、大工で作った家具や細工で作った道具類を置いています。
 MAMEちゃんとこの出張ベンダーもありますよ!



 まだまだ商品を増やしていく予定です。まずは技術を磨いて頑張っていいものを作ります!

 毎日がUO。

 今日もUO。

 明日もきっとUO。

 こんばんは、どんこです。


 近々お店のページも作ろうと思うのですが、ひとまずここでお知らせです。

◆【まめ屋】~どんこのお店です

・オウムのえさ
・フルーツボウル、その他お菓子
・創作弁当(今回はバーガーセット。リブサンドセットとチキンタツタバーガーセット)

 以上の商品が入荷しました!
 お菓子類は、贈り物にぜひお買い求めくださいませ。

 お店の場所は、マラス・ルナゲートを出て上へ抜け、そのまま北西へ真っ直ぐ進んだところです。赤いお洋服のベンダーが目印ですよ!

◆【金時屋】~きんときのお店です

・大工、細工各種用品
・リコールスクロール

 以上の商品が入荷しました!
 これからも商品が続々入荷する予定です。

 お店の場所はマラスのアンブラ寄りのところです。場所が伝えにくいので、近々スクショを載せますね。黄色いお洋服のベンダーが目印です。


 
 今はとにかく、料理人どうぶつちゃんの育成をがんばってます。もうすぐスキル70! 早くおすしが握りたい。

 まめは、あと少しでペットの蘇生ができるようになれそうです。あとはテイムをもっと上げないと……!


 あーーー楽しい。

 もう5時て!!!


 こんばん……おはようございます、どんこです。

 今日はテイムと獣医学中心にまめを鍛えたあと、きんときと狩りに出かけてお金を稼ぎ、最後はどうぶつちゃんの料理スキルを上げていました。

 で、フルーツボウルを作ったりオウムのえさを作ったりしてるわけですが、捨てるのは何となく勿体無いので家にベンダーを置いて、販売を始めてみました。フルーツボウルはもらうとすごく嬉しいですよね。私も初めていただいた時は感動しました。

 もっとたくさんスキルを上げて、いろんなお菓子や料理を提供できたらなーと思います。


 そうそう、きんときが快挙を成し遂げたようですよ!

 どうだろう、今日日記書くのかしら。
 明日というか、今晩にはアップされると思いますので、お楽しみに!


 今日はとりあえず寝ますー。
 今日1日の詳細やコメント返しは起きたら書かせていただきます。少々お待ちくださいませー!


 ねっむー!

 お家も建って、内装もして、落ち着いてスキル上げしているきんときです。

 昨日はそういえばハロウィンだなーということでお菓子をゲットするためにルナへ。

 Trick or Treat! Trick or Treat! Trick or Treat!

 モンスに変えられたり変な足音にさせられたり、血がどばっと出たりしていたら…騎士の方の怒りに触れたのかモノクロームな世界に。

okashina-shi.JPG 近くにいるヒーラーはなぜか生き返らせてくれず、ちょっと遠くのヒーラーまでダッシュ!!

 なんだよもう、怒る事ないじゃん。
 仕事中にふざけた事言ってるから逆鱗に触れたのでしょう。



w-okutan.JPG  ルナ人にももう聞きまくったのでブリテンに移動。
 ヒーラーの位置を確認後、まず近くのヒーラーに
  Trick or Treat!
 わあぁ!自分出てきた!
 しかも自分だから同じポーズで殴り合ってる!
 しばらく逃げ回っていましたがたいしたダメージではないので放置。お優しい方が分身を倒してくださいました。


kuma.JPG 
 めげずに続けていると今度は熊に変えられてさらに分身させられました。
 分身した熊の自分に追いかけられるの図。


 そうしていると、ふいに聞きなれたあの音が!
 
 クエストを達成しました!

 あれ?!いつのまに!?
 作って間もないキャラでやっていたのでいつの間にかタクティクスとアナトミーが上がる上がる!!
 これ…いいな…。
 盾だけ持たせて包帯巻きながらやったら盾と包帯も上がるんじゃないのか。
 今日ちょっと試してみます。
 どんどん強くなっていく自分と戦うわけだから、相手に不足はないはず。
 いつしか相棒と思えるほどに愛着が湧いたらどうしよう…。

 戦い(?)終わってMAMEちゃんちでご馳走になってログアウト。
 いっぱい死んだからいっぱい食べれたよ(汗)


ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
忍者ブログ [PR]