忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日は3番目のキャラ【どうぶつちゃん】(そういう名前なんです)のクッキングのスキル上げやってました。

 こんばんは、どんこです。

 フルーツボールなんか作れるようになって、一人で悦に入っているときんときが一言。


「ハロウィンイベント、参加しよう」


 ルナにて、あらかじめ大事な装備品をはずしたどうぶつちゃんで行きました。

 キュートだとほめられて飴をもらったり、パンプキンパイをもらったり、わー、いいな、楽しいなと思っていたら……あのヒーラー野郎

okkake1.JPG

 死にかけましたよ!

 殺されかけましたよ自分に!!!

 優しい方がやっつけてくれたから良かったようなものの、ムーンゲートくぐっても追っかけてくるは、ぴょん吉でダッシュしてもテレポーテーションしてくるは、どないなっとんねんハロウィン!!!


 でも、懲りないどんこは今度はまめで出撃 in ブリテン。

 お菓子をもらったり、ガーゴイルにされたり、あー、まあ変身くらいはいいかなあと思ってどんどん攻めてたら、 



 死んだね。



 ヒーラーまで走って生き返ったら、



 名声が大幅に下がりました


 
 LADY……取れちゃったね。
 
 何なの!!!
 ハロウィンって何なの!!!!!!

 
 ちなみに、昨日、実は墓場イベント行ったんですけど、遠巻きに見てるつもりがいつの間にかモンスが近づいてて、2回死にました。

 2回目に果てた時、画面の左に、


 保険料が銀行にありません


 すっごいブルーになりました。



 明日行ったらお休み! 
 またももりもりスキル上げします。
 当面の目標は、まめのテイムと獣医学を上げること。
 今日、町でぼんやりしてたら亡くなったドラゴン君を連れた人に蘇生を頼まれたのですが、何もできず……。

 ちょっとでも、役に立つキャラになりたいです。


◆拍手御礼!!!

・しゃおさん

⇒初めまして、こんばんは! お越しくださいまして、本当にありがとうございます!
 はい、マーケット伺いました! UOに入って初めてのイベント参加でしたから、すごくドキドキしました。いろんな商品があったり、お話を楽しんだり……。また開催される時は、もちろん飛んで行きます! そしてカラーひよこはとても気になります。
 サイトも教えてくださってありがとうございます! さっそくお邪魔したのですが……は、入れませんでした……! 紹介制のミクシィみたいなサイトなのでしょうか。気になります。
 こちらこそ、お会いできたらぜひご挨拶させてくださいませ(^^)
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!
PR


 もうすぐ臨時メンテナンスが始まるので、今日は切り上げました。まめ(どんこ)です、こんばんは!
 エラー修正の際には、クエストを無事にエスコートした時になぜか「失敗しました」と表示される良くわからないバグを直しておいてください。<メンテナンス担当者様


 さて!


 本日、MAMEがおうちを建てました!
 デスパのエティンを、またはイルシェナーのハーピーを、ちぎっては投げちぎっては投げ(実際ちぎり投げしてるのはゴエモンとEV)……お金を貯めて、プレイからちょうど15日経過した今朝、無事に建てることが出来ました!

 まだいじっている最中なので、ちゃんとできたらスクショ撮ります。

 KINTOKIのおうちが本店、MAMEのおうちが支店として、お店もオープンしようと思っています。
 また詳細が決まったら、ここか新しいコンテンツを作ってご紹介しますね!


 まあ……

 当面MAME側が売れるものは、オウムのえさぐらいだと思います。
 そうなんです、もう1キャラ作りまして、この人はネクロ+料理です。ツンデレのエルフ娘ですよ。もう少し育ったら、紹介ページにアップしておきますー。


 さあ、明日は少し早く仕事が終わる予定なので、もりもりUOりますよ!

 キャラ作成から15日。待ちに待ったこの日がやってきました。
 小さくてもいい。おうちが欲しい。 
 ie.JPG

 念願かなってようやくマラスの大地に根を張ることが出来ました!!
 大きくないけど十分だよ!

 あったかい感じのおうちにしたかったので柔らかい色合いの壁と床に。
 1階右側はベンダーを置く予定のスペースなので扉の無い入り口。
 左の扉はプライベート用です。





naisou.JPG

 さあ!お楽しみの内装です!
 2階は鍛冶場と裁縫場にしたいのでそれっぽく内装。
 畳スペースなんかも作ってみましたがこれは後日変更予定です。
 玄関にもお花を飾って華やかに!
 いずれは自分で色つきインゴでランタンやら家具やら作れるようになる予定なので、その時にまた内装も変わってくると思います。




okujyou.JPG
 で…あらかた完成いたしました!
 この画像からまた少し内装は変わりましたが、おおよそこんな感じ。
 
 屋上には落ち着ける空間が欲しくてお庭にしてみたり。 
 後ほどガーデニングをする時には屋上は鉢植えだらけになるかもしれません…。

 とにかくおうちゲット!内装完成です!



titan.JPG
 これは始めて物語。
 タイタン島へMAMEちゃんご招待ツアー。

 迫り来る巨人達。
 上でタイタンがうろうろしているのが踊っているように見えて可笑しかったです。


 さあ!お金をいっぱい貯めて、今度はMAMEちゃんハウスですよ!
 明日もUOります!

 昨日はブログサーバーがメンテナンス中で、日記が書けずじまいでした。今日は書くよ!

 こんばんは、どんこというか、最近ほぼまめです。

 嬉しい報告ひとつ目。

 youngの頃、私はひそかに憧れていました。そう、それは名前の前に【Load】【Lady】がつく先輩方たち。かっこいいなー、私もいつかつくかしら、とひたすら狩りに出かけ、鍛え上げてるうちに……


 昨日、グロリアスレディーになりました!

lady1.gif

 と言って、別に何が変わるかって何も変わらないんですけども。


 で、嬉しい報告ふたつ目。

 大好きなオスタードの生息地に行けるようになりましたので、調教して連れて帰ることができるようになりました! のでヘイブンでオスタ屋さん(乗りラマもあるよ)をやってみましたよ。無料で差し上げてますので(果物も一つおつけします)、ご入用の際はお気軽にお声をかけてくださいね。

 いやもうホント、オスタードが好きです。

gyosyo.JPG


 さらに嬉しいニュースは、きんときからあるようです。
 ついに……念願のあれを……!

 昨日は初蘇生達成イルシェナーで死者ローブ量産のどんこです。こんばんは。

robe7.gif 

 詳しくは、前のきんとき日記をご覧ください。


 さあ、気を取り直して初心者による初心者講座いってみましょうー。

Q1.魔法使いを目指そうとキャラを作ったら、バックパックになんだか巻物のようなものが入ってました。何ですか、これ。

A.それは【スクロール】といいます。使うとその巻物に記された効果が発動するわけですが……私は、最初にこれ見た時にダイナマイトと信じて疑いませんでした。そうか、魔法使いは体力が低いから、危なくなったらこれを使うんだなと後生大事にかばんにしまっていましたよ。良かった、途中で気づいて……。

Q2.死んでしまいました! でもヒーラーが近くにいません、どうしたら!

A.走り続けてください。見つかるまで走るのです。または、近くにPC(一般プレイヤー)がいらっしゃったら、自分のPD(ペーパードール)のコマンドが【WAR】になっているか確認して、その方に近寄り、何度も頭を下げてみましょう。蘇生のスキルを持っていらっしゃる場合は、蘇生してくださる場合があります。なお、死者のセリフは死者語となり、PCから見ると何を言っているのかさっぱり分からなくなります。ので、頭を下げるのが一番伝わりやすいでしょう。なお、操作に不慣れな場合、蘇生してもらって「ありがとうございます」と言いながら走り去るのは至難の業です。自分の死体がなくなるまでに戻らなければならないことはその方も良くわかっていますから、ダンジョン内など急を要する場合は無言で走り去っても大丈夫です。どこかでお会いしたら御礼を伝えるといいでしょう。
《注意》youngの人に頼んでも、まずスキルを持ってらっしゃらないので、youngがついていない方、LoadやLadyが名前の前についておられる方などに当たってみましょう。

Q3.ペットが死んじゃった! 蘇生できないんですか?

A.うちのオスタのぴょん吉も、とうとう4代目となってしまいました(合掌)。ペットは、えさをあげるのを7日間続けると【おきにいり】になるそうです。【おきにいり】になるとペットの蘇生が可能になります。普通の【ペット】の状態ではできないそうです。


 それではまた次回!

 youngさんのご質問も大歓迎ですよ! コメント欄、拍手コメントからお寄せくださいませ。私で分からないことには、ベテラン様のお力をお借りいたします。

ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
忍者ブログ [PR]