忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日は初蘇生達成イルシェナーで死者ローブ量産のどんこです。こんばんは。

robe7.gif 

 詳しくは、前のきんとき日記をご覧ください。


 さあ、気を取り直して初心者による初心者講座いってみましょうー。

Q1.魔法使いを目指そうとキャラを作ったら、バックパックになんだか巻物のようなものが入ってました。何ですか、これ。

A.それは【スクロール】といいます。使うとその巻物に記された効果が発動するわけですが……私は、最初にこれ見た時にダイナマイトと信じて疑いませんでした。そうか、魔法使いは体力が低いから、危なくなったらこれを使うんだなと後生大事にかばんにしまっていましたよ。良かった、途中で気づいて……。

Q2.死んでしまいました! でもヒーラーが近くにいません、どうしたら!

A.走り続けてください。見つかるまで走るのです。または、近くにPC(一般プレイヤー)がいらっしゃったら、自分のPD(ペーパードール)のコマンドが【WAR】になっているか確認して、その方に近寄り、何度も頭を下げてみましょう。蘇生のスキルを持っていらっしゃる場合は、蘇生してくださる場合があります。なお、死者のセリフは死者語となり、PCから見ると何を言っているのかさっぱり分からなくなります。ので、頭を下げるのが一番伝わりやすいでしょう。なお、操作に不慣れな場合、蘇生してもらって「ありがとうございます」と言いながら走り去るのは至難の業です。自分の死体がなくなるまでに戻らなければならないことはその方も良くわかっていますから、ダンジョン内など急を要する場合は無言で走り去っても大丈夫です。どこかでお会いしたら御礼を伝えるといいでしょう。
《注意》youngの人に頼んでも、まずスキルを持ってらっしゃらないので、youngがついていない方、LoadやLadyが名前の前についておられる方などに当たってみましょう。

Q3.ペットが死んじゃった! 蘇生できないんですか?

A.うちのオスタのぴょん吉も、とうとう4代目となってしまいました(合掌)。ペットは、えさをあげるのを7日間続けると【おきにいり】になるそうです。【おきにいり】になるとペットの蘇生が可能になります。普通の【ペット】の状態ではできないそうです。


 それではまた次回!

 youngさんのご質問も大歓迎ですよ! コメント欄、拍手コメントからお寄せくださいませ。私で分からないことには、ベテラン様のお力をお借りいたします。
PR



コメント
補足?のようなもの
こんにちわ^^いつも楽しく見ています。

Q1の補足
スクロールはランクの高い魔法の成功率が高くなります。ここぞ!というときのこう難易度魔法はスクロールが便利・・・カナ?
Q2の補足
私の場合、ダンジョン内で死んだらまず、ダンジョンを出て、ヒーラーを探しながら、近くの道まで走ります。そして、道沿いにヒーラーを探します。体感的に見つかる確率が高いような気がします・・・時には町までついちゃうこともありますが・・・
Q3の補足
ペットを蘇生できるのはテイマーさんでも獣医とロアが高い人だけなんです。つまり、テイムだけ高い人では無理なんです。中には獣医を下げて、回復は魔法に頼るという人もいますのでこのあたりが注意です。もっとも、ロードタグやレディタグが付いているテイマーさんはロアも獣医も高いと思いますが・・・
【2008/10/29 11:08】 NAME[aiai] WEBLINK[URL] EDIT[]
>aiaiさん
いつもお越しいただきありがとうございます……そしてベテラン様のコメント来ました! ありがとうございます!

Q3については、私もついこないだ知りました。魔法使えるだけじゃダメなのですね。獣医学はまだ低いので、がんばらなきゃなあと思ったしだいです。レディになったはいいのですが、テイムもまだまだ低いのでがんばります!
【2008/10/30 01:31】 NAME[どんこ@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
忍者ブログ [PR]