忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 こんばんはー、今日もやってますよ、どんこです。

 今日はずっとMAMEの教育です。

 思えば、初めて私がUOの世界に入ったとき。
 何も分からないままうろついていると、オールドヘイブンにおびただしい数のアンデッドが……。
 恐ろしくて、何もできなくて、ただ小走りに走って逃げることしかできなかったその時!

 かっこいいドラゴンを連れた人が、大きく腕を振り上げて何やら唱えると、紫色のもくもくしたものが現れて、そりゃもう積み木を横からパーン!て崩していくかのようにアンデッドをちぎっては投げ、ちぎっては投げる!

 かっこよかった……。

 あれから約10日、今日、私にも出せました。

 【ブレード・スピリッツ】

 
何ていうか、くるくるしながらガッツガッツ敵を切る召喚生物です。
 名前は【くるくるちゃん】と勝手に呼ぶことにしました。

 今のところ一番近い目標は、トラベルゲートが出せるようになること。
 がんばりますよー!


 ……それにしても、ヘイブンの広場の皆さんはすごく頼もしく、優しいです。youngの方で、何か行き詰まったら、ぜひたずねてみるといいと思います。必ず、何かしら相談に乗ってくださいますよ!
PR


 今日は実家の犬グッズを買いに走り回っていましたので、少ししかプレイできてませんが、またいろいろお世話になったりしておりました。いつも申し訳ない……!

 DONKOを戦いに出した後、今日からMAMEを訓練することにしました。侍で始めちゃったんですが、急展開……アニマルテイマーと魔法使いを目指します。
 今日は山羊と豚と雌鹿を仲間にしました。魔法のクエストも受けましたよ! 今40.1くらいなのでまだまだ遠いですが……。 


 プロフィールの写真も更新しましたので、またチェックしてみてくださいね!

 明日もがんばりますー!

 みなさん、トリンシックのマーケットには行かれましたか??
 どんこはずっと欲しかった、通称:てんぷら粉をゲットしました! 嬉しいな!

 そしてまた、オケラになったので稼ぎに行っておりました。

 デスパイスをずんずん進み、よくわからないまま降りる、降りる……。
 すると、白い大きなドラゴンを連れた方がかっこ良くモンスターを倒しています。すごいなあ!

 ようし、あたしだって……と進むと、あれ? 誰これ?


 コン(←少し近寄って叩いてみた)



 ウガァアァアアアアア!!!


 
ひいいいいいい!!!
 一気にHP25も削られましたが!!!!!


 そう、彼の名はオーガロード。
 でも、これ倒したら、けっこうカルマが上がるのではなかろうか……。


 私はとある作戦に出ました。


 1.HP満タンで近寄る
 2.蜂のように刺す!!!
 3.絶妙な走法で離れる
 4.回復
 
 そして1へ戻る……。

 それを10回ほど繰り返した時!!!

必死でした。


 やったったで! うち、やったったで!!!

 おかげで、カルマも格段に上がりました。嬉しい。

 あとですね、上のほうでまだ土エレとかやっつけてる時、


 功績を称え、アーティファクトを授けます

 
 というメッセージが出たので調べたら【アンクネックレス】を2種類もらってました。これ何に使うのだろう。白いのと黒いのの2つです。



 まいっか!



 明日からまた連休なので、続きまたがんばりますー。


※今日のおまけ

mizumui.JPG


 気がついたら、スキル値700限界に来てたので、慌てて他のを下げながら【武士道】【騎士道】を上げています。
 今日はよく戦いに行ったのですが、その途中で【むい】に水を飲ませてみました。
 今日もお疲れさまー。


◇拍手御礼

・10/18 12:00台「更新楽しみに~」の方
⇒うわぁああん! こんな、出来立てほやほやの辺境の地へようこそ! 拍手ありがとうございます!まだコンテンツは少ないですが、ジリジリ増やしていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!


 帰ってからの日課が【まずパソコンの電源を入れる】……どんこです、こんばんは!


 今日は、勇気を出してデスパイスの階段を一つ降りてみた!
 なるほど、ここはettinの巣のようです。

 単体ならば問題なく進めるのですが、

 恐怖は突然やってきた!

フルボッコ

 突然囲まれました。
 隠れちゃってますが、DONKO、たしかに真ん中にいます。斜め下のettinにも結局見つかって、虫に全速力で走っていただいて事なきを得ました。

 HP12……。

 あっぶな!


 さあ、今日は何かイベントがあるようですよ。
 常連さんのお話では【風エレ】出るかもねーとの事。私は一発で死ぬので、レポを楽しみにすることとします。


 では続き、やってきますー。

 本日のプレイ、終了しましたー。どんこです。

 今日は【DONKO】をメリメリ鍛えようとデスパイスのトカゲ男と戦いを繰り広げていたわけですが……。

 何て言うか、

 装備の耐久値が、

 これまたメリメリ下がって困っています。

 
 装備品に重大な損傷が発生!!!


 
このメッセージを見るたびに、脈打つ私の心臓……。怖い! 怖いわ!

 やっぱり出直そうと思って降りてたら、いつもお世話になってるN様がですね、素敵な装備品をくださいました! いつもいつもすみません、何も御礼ができなくて申し訳ないです。

 その素敵装備品を装着して、再びトカゲ男と戦うと、


 強い!


 強い!!!


 うぬの闘気などさざなみに過ぎんわぁあああ!!!


 そんなわけでお金も稼げましたので、無限祭やマーケットに出かけたいと思います。

 しかし……。

 MAMEがね。
 まだ裸足な上に、ろくな装備がなくてね……。

 しょうがないので、裸足でうさぎや犬を調教しております。マーケットで何かいいのあるといいな。

ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
忍者ブログ [PR]