忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日もブリテイン墓場でナイチンゲール修行でした。
 参加された方、お疲れ様でしたー。

 こんばんは、どんこまめです。


 今日、ついに!
 瞑想ではなく!
 念願だった、魔法のGMになりました!

gm-mage.JPG

 あとはテイムと獣医学をがんばります。お金を稼いだら魔法PS120が欲しいのですが、なかなか売ってません。とりあえずお金貯めないと!

 で、今日もごえもんも墓場に参戦したのですが、黒影のわき方が異常なときが多く、いっぺんに3体すぐそば! みたいな場面が良くありました。

 そして、そこに居合わせたごえもんが勇敢に散ったわけですが……。


 蘇生しようとした瞬間、影がまめをタゲ! うおぉぉぉおぉおぅと逃げながら魔法を打って、ようやく動きがのろくなった時、私は見ました。

 ごえもんが、影に頭突きを入れている

 しかも激しく

goemonatakk.JPG

 死んでるからもう死なない……。

 うん……。


 ちなみに、EVを出そうとしたもののマナが尽きてどうにもならないまめがそこにいますが、後ほどきっちり殺っときました! 蘇生もしました!


 ていうか、ホント、すごい緊張感です。毎回毎回。

 EV出すと、青色ネームジプシー巻き込んだりしてカルマが下がるので、途中躊躇したりしたんですが、途中からもうレディの称号などどうでも良くなりました。死んだらレディどころではない。


 ところで……。

 こないだ、パラゴンボックスというのを手に入れたのですが、魔法では開かないのです。
 これはやはり、シーフどのの力を借りなければ開かないのでしょうか。

 ご存知の方おられましたら、教えてくださいませー!

 ではまた明日!
PR



コメント
無題
 パラゴンボックスは、盗みスキルではなくて鍵開けスキルで開けることができます。また、倒した敵のレベルで鍵のかかっているレベルが違うんです。つまり、強い敵からゲットしたパラボックスほど開けるのは難しいです。鍵開けスキルGMでもレベル6ボックスやレベル5ボックスは結構失敗します。魔法で開けれるのはレベル1ぐらいじゃないでしょうか・・・
 鍵開けスキルを持っている人は、シーフさんも持っていると思いますが、トレジャーハンティングを職業にしている人や、メイジの中にもいるかもしれません。
 鍵を開けた後も重要です。強い罠がかかっています。知らずに開けると即死のこともありますので要注意。離れたところからのテレキネシスで罠を解除してください。
 詳しくはパラリなどを参照するといいかもね~
【2008/11/07 06:40】 NAME[aiai] WEBLINK[] EDIT[]
>aiaiさん
こんにちは、いつもお世話になりますー!
なるほどー、やっぱり魔法ではだめなのですね! 鍵開けスキルをお持ちの方を探してみることにします。
ていうか、開錠→即死!!!
お、恐ろしい……!
【2008/11/07 15:07】 NAME[どんこ@管理人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あ・・・そうそう、青ネーム倒しても、レディタグに影響はありませんよ。カルマに影響が出るので、グロリアスがつくか、どうなのかということです。カルマが0以下まで下がると、霊性の妖精さんたちに思いっきり攻撃されて心地よく死ぬことができます・・・^^;
【2008/11/08 08:18】 NAME[aiai] WEBLINK[] EDIT[]
>aiaiさん
>青ネーム倒してもレディタグ関係なし

おおおそうだったのですね! 死んだら名声が下がって、それで取れちゃったわけですね……。いやもう、影エレに何度も殺されたので、いつの間にか取れてました。
霊性にはハーピー狩りによく行きますが、そうかー、カルマがプラスだから襲ってこないんですね。心強いあの人たちを、私はこっそり兄貴と慕っています。
【2008/11/08 11:51】 NAME[どんこ@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEB拍手
忍者ブログ [PR]