忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 こんな時間に日記です。
 おはようございます、きんときです。

 今日は過去の思い出話など。


 実はきんときはUOは出戻りです。
 以前、2年ほどプレイ経験があるのですが、その時の戦士キャラのお話。
 
 そこそこ育てきってしまったのでそろそろDOOMデビューしたその戦士キャラは、しばらくDOOMに寝泊りする日々。
 一度行ったら1週間は帰って来ない状態が続いていました。
 何度も何度も灰色ローブを着ては脱ぎ捨て、AFも何個かは取れていました。

 そんなある日。

 最悪な死に方を体験してしまったのです!!
 もっともわるい。もっとも恥ずかしいと言うべきでしょうか。

 ラスボスに追われ、体力ゲージは燃え尽きる寸前。包帯の回復速度がなかなか速かったために何とか体勢を立て直す。よし!いくぞ!そう思った瞬間、みどり先生に囲まれ解毒がなかなかできず、ようやく解毒できた時にはHPは1!!
 でも1あれば!!また包帯で回復を・・・・・・!!

 ・・・と、思ったその時。

 足元に舞い上がる小さな胞子。

 その時の画像はさすがに撮ってはいなかったので、おくたんで再現します。

kinoko4.jpg
 その瞬間。

 「あ」
 
 と、一言だけつぶやきました。
 

 一つだけ言える事がある。

 きのこといえども、油断するな!!

 
今となっては懐かしい思い出です。
 
 そろそろ・・・DOOMデビュー・・・かなぁ。
PR



コメント
最悪の死に方^^;
 私の最悪の死に方は・・・・ヒールを自分にかけようとして、間違ってエナジーボルト撃っちゃって、死亡^^;グレーターヒールとエナジーボルトのアイコンが隣同士だったことが原因でした・・・気をつけましょう^^;
【2008/12/14 07:38】 NAME[aiai] WEBLINK[] EDIT[]
死に様の美学
何ていうかもっとカッコよく散りたいですよねぇ。
勇敢に戦って前線で死す、とか。
きのこの奉仕って…。
【2008/12/15 07:39】 NAME[きんとき@副管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
忍者ブログ [PR]