忍者ブログ
ウルティマオンライン雑感帳です。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日もMAMEです。魔法が91まできました。コツコツがんばってます。

 で、おうちのためにお金を貯めようと本日はハーピーの巣でがんばってました。
 来る途中、キリンをいっぱい見ました。パラゴンキリンも! かっこいいなあ、でもあれは殿方しか乗れないんですよね、残念だ。

 で、相変わらずパラゴンハーピーはアホほど速いので、ここはまたひとつ、あにきの力を借りようと南下したら、

otukare.gif

 キリンの大群と妖精さんの大群が、文字通りフルボッコにしてくださりました。お疲れ様です。

 

 ふー、もう少しお金貯めないとおうちが建たないので、がんばります。



 今日のタイトル【初めての日】ですが……。

 ヘイブンでぼんやりしてたら、目の前でペットさんに殺されてしまった人が。
 あまりの出来事に動揺していたら、その幽霊さんが頭を下げられるので、これはもしかしたら蘇生して欲しい、ということかしらと思い、初めて蘇生の魔法を使いました。

 1回目…

 2回目…


 うう、最低スキル値は足りてても、やっぱり修行が足りないから難しいのかな。


 焦りながら……3回目。


 無事に蘇生ができ、お礼を言っていただきました。
 何て言うか……お役に立てて、本当に嬉しかった。ジーンとしてしまいました。

 さあグランドマスターまであと9、がんばりますよ!
PR


 MAMEばっかり育ててるのもあれなので、今日はDONKOの侍魂を上げようということで、きんときの育てるキャラ内で唯一のファイター『GOEMON』と一緒にオーガロードチャレンジの会ですよ!

 DONKOは沼ドラさんを手に入れて、鎧も着せてあげて、やる気十分。二人がかりで、斬る! 斬る! 斬りまくる!

 二人がかりだと少し時間はかかるものの倒すことができ、おおお、これ、スキル上げにいいね! と2体目に挑戦したその時。

 DONKOがOLをロックオン、回復しながら斬って、斬って、と繰り返している時……

 


 びたっ




 ……



 ……?



 こ…


 コネロス!!!


 ピクリとも動かない画面、再接続にも時間がかかり、ようやくログインして見た画面は!!!


shi.gif

 久しぶりに見た……そこはそう、灰色の世界。
 なぜか同方向を向いて、途方に暮れている二人。
 ドラゴンとビートルはきっと泣きながら厩舎に帰ったに違いないよ。


 そして、


 二人は決意する。


 このOL……




 ぶっころす




 かくして走る二人。壁にぶつかりながら、トゲに引っかかってイライラしながら、走る!!

 ご存知かと思うのですが、デスパ周辺はヒーラーいないですよね、もちろんダンジョン内にも。
 だから……死んだら大変なわけですよ! 死体消えちゃうから! 探してる間に!
 アンデッドよりもしかしたら多いかもしれない(いやそれはないけど)オールドヘイブンのヒーラー供給状態とは雲泥の差なわけですよ。

 先にヒーラーに蘇生されたのはGOEMON。装備に保険をかけていなかったため、物理抵抗0という絶望的な事態を切り抜けようと、デスパの店で装備を探る……が、世は無常、いい防具は高い!!! 何とかしてナイトサイトつきのプレートメイルグローブ(物理防御+3)のみを装着し、ダンジョン内を疾走!


 そのころDONKOは……。


shi1.gif


 泣きながら走ってました。

 森の中でようやくヒーラーに遭遇、装備には保険をかけていたのでフル装備を取り戻してダンジョン内へ。

 その時、きんときから『自分の装備は取り返した!』という報告が。

 良かった、せめて君だけでも輝いてくれ、多分私の死体は骨になって、着いたと同時に消えるとか、きっとそんなオチが待ってると思うから。


 とかちょっとネガティブになりながらダンジョン内を疾走し、ようやく現場へ到着!


きんとき:『赤いきのこの下や! 死体!』

 OLを引きつけながら、私がアイテムを探る機会をくれたきんときは、本当にかっこよかった! 飛びついて調べると、アイテム全部取り返し成功!



 そこから、


 あたしたちの、



 血の報復が始まるわけですよ。



 結果的にはちゃんと倒しまして、盗られていたのはお金だけ。
 すっきりして、とりあえずヘイブンに飛んだとたんに、


 どっと、


 疲れが……。

bouzen.gif



 しばらく、動けなかったよ。


 


 今日は、寝ようと思います。
 一気に肩こったでよ……。

 グランドマザーの略じゃなくってよ。


 グローンマストゥア(いい発音で)ですよ! グランドマスターですよ!(2回言う)

 やっとMAMEが……うっうっ、やったよ。

 やたー!

 ……。


 メディテーションのだけどね!!!


 でも、魔法も85まで来たんですよ! 
 伝説の、ってつけてみたい。でもパワースクロール高い。ジレンマ。


 今日は、きんときがいろいろサイト素材を作ってくれています。今夜中には出来上がるかな……。お楽しみにー!


◆今日のベストショット

 イルシェナーの霊性、という場所で、きんときの新しいキャラ(弓使い)の羽根を集めるためハーピーと初対戦。


 パラゴンハーピー…………はや!!!


 逃げ惑い、慌てふためいているときんときが一言。

「下にいる、パラゴン、ってついた妖精さんのところにハーピー誘ってみ」


 え?

 妖精さん?

 妖精さんは戦えるのか!?

 不安なまま誘うと……その時、私は見た。

 妖精さんの長が、そらもう超ド級の強さで叩き殺さはったわけですよ。秒速で。
 
 それから私は、ハーピーに追い詰められると、

「おどら調子こくなよぉ、地獄見しちゃるけんの!!!」(どんこは中国地方出身です)

 と、愛車……愛オスタードをバリバリ駆りながら草原を下り、パラゴン妖精さんの元へ。

「あにきぃいいい、ビッと決めてくださいやぁあ」 

 
……まあ何ですか。他力本願ってやつですか。
 いいんです、羽が手に入れば。

 いやしかし、パラゴンハーピーにはターボがついてるに違いないよ。

aniki1.JPG

 本日もMAMEの修行です。

 オールドヘイブンで、狙われないことをいいことに大型魔法を連打して、コツコツスキルを上げていき……ようやく、80を超えました!


 ので、


 ずっと出したかったあれを、



 出した!


mokumoku.JPG

 エナジーボルテックス!

 いやもう、感動しました。young時代に見た、衝撃の彼。
 とうとうここまできましたよ!

 でもね、

 まだ修行が足りないのか、

 デスペルを跳ね返して帰ってくれないんです。ので、自然消滅を待つのみ……。

 あと、嬉しくなっていろいろ魔法を試したのですが、デーモン召喚、かっこいいし強いけど、あれ……カルマが大幅に下がるんですね……。知らなかった。もう呼べないじゃないの! スクショ撮っておけばよかったなあ……。

 
 で、ですね、今日は初めてお手伝いをしてみました。
 オールドヘイブンで苦戦されていた方がいらっしゃったので、そっと回復魔法をかけたんですが、


 thx


 と返してくれまして、これ、ありがとう! という意味なんですね! 嬉しかったなあ。
 私は早打ちができないので、Fキーに『thx』を覚えさせて、押したらぱっと出るようにしておきました。 

 明日の仕事は早いので、今日はいつもより早めに終了ー。
 って、もう2時ですが!



 今日も修行修行のきんときです、こんばんは。
 
oil.JPG スキル値がだんだん上がりにくくなってきました。
 裁縫は今オイルクロスを作る段階まで来ました。
 単調な作業。
 しかもオイルクロスは布に戻らず包帯にしかならないので修行のために羊刈りしながらです。
 オイルクロス包帯はどんこさんやごえもんに渡せるからいいんですが…。
 早く修理に失敗しない裁縫屋さんになりたい!

 e39344d1.jpeg
 で、鍛冶の方はようやく手裏剣製作まで来ました。
 鍛冶より先に裁縫の方が上がってしまったので現在は鍛冶にも修行時間をさいています。
 なんといっても鍛冶の修行に欠かせないのが鉄。
 鉄を得るのにお金と時間がかかるのが原因でしたが…。
 やはり鍛冶師といえばこれをやらないわけにはいかないでしょう。
 それは…採掘。


saikutsu.JPG 採掘も頑張って上げる事で何とか鉄を確保!
 今はカッパーまで掘れるようになりましたよ!
 いただいたファイヤービートル君のKINが来てから鉄の収穫率がグンとアップ!
 この子は炉の代わりになる素晴らしい子なのです!
 きんときの力も104まで上がって、相当な力持ち!
 いっぱい鉄を持って帰れます。 
 現在はアンブラ街周辺を掘りながらくるくる回ってます。

 そんなわけで現在はニューヘイブンの裁縫屋でチョキチョキ。
 アンブラで掘りまくってアンブラ鍛冶屋でカンカンの日々です。
 GMまでの道程は遠いですが、いつかお店を持つ日のために頑張ります!

ウルティマオンライン
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
プロフィール
HN:
まめ&きんとき
性別:
非公開
自己紹介:
・まめ⇒びっくりするタイミングで死にます。

・きんとき⇒復帰組。生産系の、地道な努力が好き。
最新コメント
[07/23 きんとき@副管理人]
[07/23 dora]
[07/23 aiai]
[05/25 きんとき@副管理人]
[05/25 aiai]
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
忍者ブログ [PR]